大雨でもお騒がせしております。かめぢからです。

大雨でもお騒がせしております。かめぢからです。

大雨の日でもかめぢからさん。

大雨の日に高い場所で電動のこぎりとかで何やってんのかな?
前から気になっていたケージ最上部の天井部分を改造。
メタハラの光を最大限に取り入れるための照射距離を作る。
おや、網戸の隙間からニホンヤモリが雨宿りに侵入してきました。
外からも野生の爬虫類が集まってくるお店、それがかめぢからです。メタハラも良い感じで再セッティング。
また一歩お店が理想に近づいた雨の日のかめぢからでした。
カメボス
カメボス

クソ疲れた。電動のこぎり刃が錆びていて切れ味悪すぎ、危険すぎ。踏み台不安定すぎ危なすぎ。とにかく前から気になっていた箇所を勢いで全部やり終えた。今日は大怪我するかもしれない覚悟でやってやった。1人で工事って本当に危険なのよ。メジャーで測ったり雑巾でいちいちオガクズを掃除するだけでも何度も何度も足場を下りたり登ったり移動するだけで怖え。最上部のケージ6個全てにメタハラの光が効率的に、最高の感じで差し込むようにした。自分のお店創りがかなり満足の行くところまで来た。観葉植物も自然と育ってきてツルがマッチしていていい感じ。これも時間をかけての業。