最近のかめぢから。

最近のかめぢから。

かめぢからベースの使い方を間違っているヨツメイシガメ
もちろんベースに登って日光浴をよくしていますよ。しかしながら、彼の最近のお気に入りはスロープの裏側に張り付くことのようです。この体勢でエサも食べるようになりました。神経質だと言われる種類ですが、しっかりとした飼育技術で飼えば縦横無尽にやりたい放題元気に生活します。

カメボス
カメボス

休業明けだ。でも全然疲れが取れてないからそこんとこよろしく。このヨツメイシガメ君、某番組より取材の依頼が来ました。9月中どこかの番組でヨツメイシガメの密輸についてやります。その際の動いている映像を撮影したいという事で依頼が来ましたが断った。理由は番組がうさん臭くてグダグダだから。「密輸を阻止するという番組構成でその映像に実際に密輸された種類と同じカメを使いたい」という事で話を進めていく中で、「うちのヨツメイシガメが密輸された個体じゃないという証明は不要なの?もしこれが密輸個体だったどうするの?密輸はいけません!と言って使われた映像の個体も密輸された個体だったら笑いものだよね?威信に関わるよね?なんでお前、この個体が密輸された個体なのか正規輸入個体なのか調べもしないでこんな番組作ろうとしてんの?もちろんこの個体は正規輸入で輸入証明書もあるよ。で、それについていつ聞いてくるのかと思ったけど全然聞いてこないやん、馬鹿なのお前?」って事でオレはこの番組クソだと思ったので断った。そんなことがあった2週間後、この再現VTRの主人公を演じる奴が不倫してフライデーされいろいろ叩かれている。不倫して叩かれてる奴が偉そうに再現VTRで密輸取締官役を演じる、キメ台詞は「絶滅の恐れがある動物を密輸する卑劣な犯罪、許すわけにはいかないんだよ」らしい(番組企画書)。でもこいつは不倫でフライデーされたつい最近。もはやギャグである。