ミシニ水槽コーナーからの発展。

ミシニ水槽コーナーからの発展。

ちょっと前になりますが、ミシシッピニオイガメ(スティンクポット)君たちの水槽を立ち上げました。何のために準備したのかわからない高さ20㎝しかないが長さが130㎝もあるオールガラス水槽(10年くらい眠ってた)をベースに、上のスペースを有効利用するために棚も作ってアイランド型ミズガメコーナー完成。濾過は水漏れしてるプラケースともらってきたポンプで自作、棚も自作、経費ゼロ円、その辺に転がっているものだけで作った。棚部分は繁殖場を作るための練習で今繁殖場を作っていて(;’∀’)その木材を拝借。繁殖場の練習として繁殖小屋を3棟建てた。あとこれを50個くらい作るのかと思うと意識が遠のく。気分転換に店舗の設備も作ろうと思って着手したのがこのアイランド型ミズガメコーナー。

ミシシッピニオイガメ水槽
ポンプで水を吸い上げて水漏れしているプラケースに落として濾過。
ミシシッピニオイガメ水槽
繁殖小屋用の木材をパクってきて棚を作る。スペース有効利用だ。
内村家の古材
実家にあった100年くらい前の古材を洗浄して中段の棚にする。
スティンクポット 水槽
古材マッチして最高にいい。最近オレは新しい物ではなく古い物を材料にする事、使う事に拘っているのだ。
ミシシッピニオイガメ水槽
小型水槽などを置いて完了。ちょっと覗くとミシニ君の世界があります。
ミシシッピニオイガメ水槽
高校生の時にピラニア水槽に入れていた流木を設置。このままポトスをつたって脱走されるんじゃないかと心配で夜も眠れません(‘Д’)
カメボス
カメボス

わざわざこんなもの作ったが、カメの脱走が心配で夜も眠れなくなったというお話。かといって流木は撤去しない。ポトスもどんどん成長してもらいたい。心配症な自分に打ち勝つための修業。