カメボスの1日。

カメボスの1日。

カメボス
カメボス

かめぢからインポートが10日午前中に羽田着で来るので通関書類をまとめるなど前夜から準備。筋トレも2日分やる。シッパーから「空港でのカメチェックなどに時間がかかってしまい羽田行きの飛行機に間に合わなかった、同日の遅い成田になった、成田に今すぐ電話して受け取りのconfirmを頼む、飛行機に乗せらんねえ」と電話ありブッキングの変更/受け取り確認など成田に電話、担当者帰ったとかで詳細は確認できず、とりあえずカメを成田行きの便に乗せれるように要請。早朝に成田に確認、今夜の便で到着だ。今日は午前から羽田にいくスケジュールだったので前日に生体メンテナンスは2日分やった。よし、お茶刈りしよう。ということで家族総出でお茶刈りである。バキバキの筋肉痛と寝不足だが時間は無駄にできん。新茶を刈りまくる。お茶を工場まで持っていく。通関に向かうまであと4時間ある。秘密基地の水換えと、前から気になっていたケージのカスタマイズなどをする。電車に乗って成田に。通関で待たされている間はログブックを本番書きするなど業務。去年フライト分のログブックも山ほど残ってる( ͡° ͜ʖ ͡°)無事に通関を終え終電ギリギリで帰宅。帰宅後カスタマイズの続きと新入荷生体のトリートメント。輸入スケジュールがクリティカルになってしまったが、できることを全てやり今日も無駄なく完璧な1日だった。日が明けて午前4時13分に就寝。朝8時からお茶刈り/店メンテ/通関/店メンテで電車に乗っている移動時間こそあるものの20時間休憩無し労働。これでも自分はLAZYで全然ダメだと思う。

今年はかめぢからでも自分家で採れた新茶を販売しよう思う。
ケージの真上に穴空けてメタハラ照射を効率良くする。
成田空港貨物地区。
カメの仕事とは全く関係ないログブックの記入。隙間時間を使ってやる。
カメを受け取る瞬間はこの上なく安堵する。新入荷生体は明日のお知らせを。
カスタマイズした照明でかめぢからインポートをお出迎え。