4年ぶりの地元祭り開催です。22日(土)23日(日)

4年ぶりの地元祭り開催です。22日(土)23日(日)

今週末の土日はお祭りのため道路などの通行止め/混雑が予想されますのでご来店をお考えのお客様はご注意ください。コロナで4年もお祭りが開催できなかった。生まれた時から慣れ親しんだお祭りのため、今回の開催は感慨深いものがあります。このお祭りにはいつも怪しい生き物屋が出てて、小学1年の時に15cmくらいあるクサガメを買った。小学2年の時はミドリガメを買った。我が内村家はお祭りの一つの拠点でもあり来賓や役員の休憩所、酒盛り場として広大な場所を提供している。我が家は先祖代々このお祭りの中心人物の1人としてやってきている。中学〜高校の時は家が爬虫類だらけだったのでお祭り関係者の拠点のため、当日は爬虫類を移動したり隠したりでクソ大変だった。「祭りウザい」と思った。祖父が亡くなった年、お祭りの山車が内村家に集まって太鼓を熱打してくれた。親は号泣していた。お祭りの開催日、私は毎年カメ屋で忙しいのですが、コロナになってからお祭りが無くなり何とも寂しかった。そんなお祭りが4年ぶりに復活なので色々な思いが込み上げてきます。でも私は内村家として表に出るのは恥ずかしいのでひっそりと通常通りかめぢからで仕事する事にします。愛宕神社のおとうろうまつり