訂正 納品書は発行せず、領収書は振込み明細書を代わりとする。

訂正 納品書は発行せず、領収書は振込み明細書を代わりとする。

今後、納品書はPDFファイルでメールにてお送りすると告知しましたが、納品書の発行自体をなくすことにいたしました。また、領収書の発行も致しません。領収書が必要な方は銀行振込にてお支払いいただき、振込み明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます(店頭販売であっても同様)。業務の簡略化のため熟考し、このように決まりました。

カメボス
カメボス

プリンターが壊れてしまってな。電子で納品書を発行しようと考えたんだが無料アプリをダウンロードして使い方を覚えたものの、無料なのは1ヶ月だけと言うお知らせが後から来たのでアプリを即刻削除した(‘Д’) タイトルにある内容は法律的に全く問題ないので納品書は今後発行しない。領収書が必要な場合は支払いを銀行振り込みにしてくれ。店頭であっても領収書が必要な場合はその場でネット振込みでお支払いを完結してくれ。振込み明細書を領収書の代わりとする。通販の場合は今まで「かめぢかららしい納品書」が送られてきたと思うが今後はない。そのため商品購入に関するやり取りのメールは各自保管しておくのが良いだろう。そもそも22年間営業していて納品書を確認する必要が生じたケースが一度もない。オレが商品の取引についてメールでしっかりと客人とやり取りしているからだと思う。こういったことも理由の一つだ。今後より良いお店作りとより良い商品の販売に重点をおいて頑張る。

パネル