床材のメンテしてますか?かめぢからではやってます。

床材のメンテしてますか?かめぢからではやってます。

2023年3月9日

今日はなんとか時間を作って床材メンテだ。ちょうど最近カメが良い感じで売れていきEMPTYなケージが出てきた。この隙を逃さずに床材の耕しと交換、底面がガタ来てるケージ(下敷きなしで22年間使ってる)には補強を入れていく。新しくセットしたケージにカメを移して、また空いたケージの床材メンテ。補強は今回塩ビ板でやる予定。塩ビ板は高くつく半面、半永久的に痛まないから。ちょっともう忙しすぎてこの先2年3年と底板交換している時間がもったいないので塩ビ板で完結することにした。4月までには全ケージのメンテを完了したいと思う。入学式も近いからな。かめぢからにも沢山のカメが入学してくるだろう。本棚作りも今日2個目完成させて終了の予定だ。その後、かめぢからベースをいくつか製作して出す予定。

リクガメ床材交換
このケージの床材はまだまだ新鮮なので耕して終了。
カメを3段目に移して中段のメンテ。底がガタガタだからPVC板補強予定。今、PVCを工場でカットしてます。
リクガメ掃除
端材や床材で散らかり放題な床。このタイミングでお客さんが来たらアウト、オレの負けっていうルール。今日の仕事もスリルがある。