先日収穫した新茶を販売開始!

先日収穫した新茶を販売開始!

かめぢからで新茶を販売しております。先日お知らせネタで投稿したカメボスが刈ったお茶になります。工場で加工とパッキングが完了し商品となって店頭に来たぞ!

狭山茶とは?
はっきり言って見てくれは濁っていて悪いです。どんな入れ方をしても全然透き通るような色のお茶ではありませんが、すごくおいしいです。100g ¥850-

かめぢから
かめぢから

子供の頃から普通に飲んでいた狭山茶。他のお茶を飲んだ時にあまりの不味さにカルチャーショックを受けて何かの間違いだと思いました。狭山茶は生産量や知名度では他産地の有名処緑茶に劣りますが、味は格別に美味しいです。特にうま味の濃さ、深さが違います。狭山茶を飲んだことがない人が飲むと「今までの緑茶ってなんだったの?」と思うでしょう。ただ、見てくれはホントに濁っていて美味しそうだとは思えないです。他名産地のお茶よりもはるかに美味しいのは事実、見てくれが悪いのも事実。遠方からカメを見に来られる方に是非味わってもらいたいです。

カメボス
カメボス

オレはめんどくせえから2Lくらいまとめて焙煎してペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やして、レジャーや筋トレ、スポーツの時に飲むようにしている。茶葉の量とお湯の量を味がちょうどよくなるくらいに合わせるのがコツだ。