かめぢから飼育セットの力土について変更点。

かめぢから飼育セットの力土について変更点。

力土COATが国産のウッドチップのものへ変更します。
力土COATの業務用ストックもなくなって参りました。床材の輸入の目途が立たずにいるため、国産ウッドチップを当社独自にクリーニング処理をし力土COATの代用として2024年よりご利用開始いたします。本日より、かめぢから飼育セットに付属する力土セットの内容は以下の写真の物に変更いたします。ココパーム微細と力土COAT2O24(にぃまるにぃよん)の組み合わせで力土セット2O24(にぃまるにぃよん)です。詳細、質感は下記の写真をご確認ください。従来の力土COATを踏襲した自然っぽさワイルドさを再現しつつ、リクガメの踏みごたえ、潜り感覚も絶妙だと思います。散水をしてもカビなどもでず従来の力土COATと同じ品質を実現しております。

カメボス
カメボス

力土COATの在庫が減ってきてな、もうそろそろ業務用もなくなってきたという事で、11月末から年末年始ずーーっと新床材の事ばかり考えていた。品質、見栄え、価格面いろいろテスティングして、ここに力土COAT2O24を発表する。読み方は「にぃまるにぃよん」だ。今後かめぢから飼育セットの床材はこの仕様になるのでよろしく。店舗でも早速、床材交換をしたケージに使用中だ。質感といい、ジャングルの地面のような感じでとても良い。今のところかめぢから飼育セットをご購入された場合のみセットに含まれる(床材としての値段変わらず4800円だ)。力土セット2O24のみの販売は加工の手間、袋詰めの手間で今は無理だ。時間ができたら10セット限定とかで販売に出すかもしれない。同時にスリランカからの床材輸入も交渉を続けている。こちらの方も輸入ができれば、力土は2タイプ(力土クラシックと2O24)の販売ができるようになるかもしれないな。

パネル